意見、ありがとう。とるあえず挑戦します。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: haha @ spr4162.bekkoame.or.jp on 98/1/31 13:44:07

In Reply to: Re: JAVA言語で、出来ることとは??

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/1/31 04:11:33

> > > JAVAのみで、BBSやチャットを
> > > 作ることは、論理的に可能ですか?
> >
> >  可能と思います。
>
> 僕もそう思います。でもCGIのほうがいいと思いますけど。
>
> 実際Javaで作ったチャットは存在するそうです。
> BBSだとサーバを置くことになるでしょうが、ファイルへの
> アクセス部分はJavaで書けるんでしょうか?その部分は他
> 言語のお世話になるのかもしれません。
>
> # Fuji.♪さんも書かれてますけど、ファイルへの
> # アクセスには制限がありますので。
>
>
> もし「JavaでBBS、チャットを作りたい」というのなら止(と)めませんけど、
> 単に「BBS、チャットを作りたい」ならばCGIの方が簡単だと思います。

ぷぅ

> # スクリプトの説明わかっていただけましたか?

はい。(本当は”?”)
だいたいわかったつもりです。

そもそも、なぜこの質問をしたかというと・・・・CGIがサーバ?プロダイバが
つかわしてくれないので、他の方法でbbsやチャットをと・・・・

68userさんには、とても感謝してます。
とりあえず、JAVAの本買ってみるかとにします。