その意見には賛成ですが…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あ @ 130.158.86.230 on 98/1/29 17:54:01

In Reply to: Re: メール何とかして>IE (横やり)

posted by ミスカ @ uwaj17.madonna.ad.jp on 98/1/29 16:52:41

> > そうそう、Outlook以外のメールソフトを指定できないですよね。
> > アレがとてもウザイです。何か良い方法どなたか教えてください。
>
> それって、オプションで"IEのメーラーを変更できない"って事ですか?
> 直接関係ないと思うんですが・・・
> (同じ状況でネスケは付属メーラー以外選べました?)
>
> Beckyなんかは別に配布されているファイルで選択肢の中にBeckyを追加できたはずです。
> あと、IE4では試してないけど、IE3だとエクスプローラのオプションのファイルタイプでmailtoに別アプリを設定すればそれでWebページ中のmailtoをクリックしたときに好みのメーラーを起動できたはず。
>
> 根本的に、"WebブラウザはWebブラウザ、メーラーはメーラー"と考えるのが正解だと思うんですが・・・
> (つまりブラウザからメーラーが起動できるのはおまけだと思えばいい、って事)

ブラウザからメーラーが起動できたら、
もとの質問者のように「素人です」とかいっている人はそれ使いますよ。
そういう人にはIEをメーラーのためだけでも
やっぱり薦めたくないです