Re: メール何とかして>IE (横やり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ uwaj17.madonna.ad.jp on 98/1/29 16:52:41

In Reply to: メール何とかして>IE (横やり)

posted by 独占禁止法 @ ins16.funabashi.dti.ne.jp on 98/1/29 16:42:43

> そうそう、Outlook以外のメールソフトを指定できないですよね。
> アレがとてもウザイです。何か良い方法どなたか教えてください。

それって、オプションで"IEのメーラーを変更できない"って事ですか?
直接関係ないと思うんですが・・・
(同じ状況でネスケは付属メーラー以外選べました?)

Beckyなんかは別に配布されているファイルで選択肢の中にBeckyを追加できたはずです。
あと、IE4では試してないけど、IE3だとエクスプローラのオプションのファイルタイプでmailtoに別アプリを設定すればそれでWebページ中のmailtoをクリックしたときに好みのメーラーを起動できたはず。

根本的に、"WebブラウザはWebブラウザ、メーラーはメーラー"と考えるのが正解だと思うんですが・・・
(つまりブラウザからメーラーが起動できるのはおまけだと思えばいい、って事)