誰もフォローしないようなので



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 山本 @ 752.pool1.tokyo.att.ne.jp on 98/1/30 02:50:14

In Reply to: Re: VF2のD3Dパッチは〜?

posted by ともくんのパパ @ h175.p058.iij4u.or.jp on 98/1/30 00:44:03

> 僕も以前ここを見て、何時出るのかな?って思ってました^^
> うーん、ほんとに早く出して欲しいですよね?でもどれだけ変わるんでしょうね・・・・・

 1ヶ月くらい前にテックウィン1月号で配布(?)されています。
 また、この掲示板をかなり溯ればダウンロードできるサイトが
 書いてあったと思います。

 速度に関しては高速CPUを持っている方はあまり速くならな
 いような気がします。レンダリング面積の広いポリゴンはかな
 り高速化されますが、小さいポリゴンが多数になるとDirect3D
 のオーバーヘッドが影響してくるようでCPUでの描画の方が
 速い場合もあります。

 私の環境はカノープスの PWR128P/4VC , Pentium 200MHz,
 64MB RAM ですが、この環境の場合では背景とステージが
 Direct3D、人物は DirectDraw(CPU)の組み合わせが良い
 ように思いました。

#メインメモリが足りないとゲーム開始直前に落ちてしまうようです。