Re: ところで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fuji.♪ @ pppb7d3.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/30 01:18:06

In Reply to: ところで

posted by Tosh @ sapporo24.kcom.ne.jp on 98/1/29 23:36:34

>  Navigatorって未だに、かなりのデータ読んでから一気に表示、
> っていうスタイルなのかな?
>  最近のバージョンでは確認してない。。。

 そうですよ。
 全体を読んでからレイアウトする、という形式に変わりはありません。

 でも、この方が表示は全体的に見ると早いんですけどね。 (^_^;
 それに、テーブルを使っていてもimgにwidth/heightなどが書いてあれば素早く
レイアウトしてくれますし。

 まともなページなら、IE 4.0xより早いと思いますよ。
 元々IE 4.0xはスクロールさせたりするとトロつくので。

>  このことって、Internet Explorerと Navigatorの違いとして
> 指摘されてるのを見たこと無いんだけど、なぜなんだろう。

 当たり前すぎるからとか? (^_^;


 あと、IEだけ非難するのも何なので。
 Netscape系タグ解析ルーチンのここやめて。

 対になっていないタグで修飾が解除可能。
 具体的には

abc (b) def (i) ghi (code) jkl (/cite) mno (/q) pqr (/def) stu

 括弧を不等号に置き換えて試してみてもらえれば分かります。
 この点に関してはIEの方がマシだと思います。