質問です<ダイアルアップ切断時にフリーズする症状



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いじぇくと @ pppcea0.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/30 00:46:11

Win95のダイアルアップネットワークを切断する時に
時々なんですがPCがフリーズしてしまいます。

現在はISDNなんですが(NECのTAを使用)、前にアナログ回線で使っていた
内蔵モデム・外付けモデムでも同じ症状が出ていました。

もしかしたら「回線品質」とかの問題なのでしょうか?
(ISDN導入時に「極性反転」をしないとダメだったので少し気になりました。)

切断するタイミングなどにより、この症状を回避出来るのでしたら
教えていただきたいのですが。

「同じような症状の方」や「解決したヨ!」なんて方が居ましたら
是非アドバイスをお願いします。

( フリーズする度に、かなりガックシきます(T_T) )