Re: MSXネタ、いいですねぇ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪(元GTユーザ) @ h038.p025.iij4u.or.jp on 98/1/29 01:21:41

In Reply to: MSXネタ、いいですねぇ。

posted by DARKS @ std2ss35.u-aizu.ac.jp on 98/1/29 00:04:38


> TURBO R STでRAM256KB、VRAM…?
> (忘れました ;。やっぱ128KB?)
> GTでRAM512KB、V…。

そうです。V9990(かな?)は結局一部でしか日の目を見ませんでした。

> GTでようやく当時のミドルロー98ぐらいの処理
> ができるようになったのかな?
> でもグラフィックはともかくとして、当時驚いたのは
> CPUでした。普通にカタログで販売されてた
> CPUが20〜25Mhzだったのに28Mhzあったんですから。
> しかも「R800」。当時はクロックだけに興味があった
> もので今考えてみればこれってMIPS?
> ちょっとわかりませんがまさかRISCではないでしょうね?

R800は、コア16ビット・外部8ビットのZ80コンパチブルの「コアRISC」
チップです。ザイログにライセンスしたんじゃなかったかな、これ。