Re: USBコントローラーについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: stella @ 26.gate16.tokyo.att.ne.jp on 98/1/29 00:55:42

In Reply to: Re: PC98NXのサウンド設定で、教えて下さい。

posted by 深草サラ @ kyot1ds52.kyt.mesh.ad.jp on 98/1/29 00:27:20

> > あとUSBのコントロールパッド東京で、どこか売ってるとこしりませんか?
> > 色々探したんですが、増設用のV−RAMとUSBコントロールPADが、どこも売り切れなので、知ってたら教えて下さい。m(__)m
>
> キッズモードになっているのではないですか?
> CyberTrio−NXでアドバンスモードに切り替えたら変更できるようになります。
>
> USBパットですがいまだに私も見つかりません・・・(^^;;

USBコントロールってNECの「プレイパッド」ですよね?
これならば、秋葉原のNEC BIT-INNで売っています
ただし、かなり在庫が少ないらしく、もうあるかどうかはわかりません。
(私が知っている段階では在庫は一個しかなかったが・・・)
あと、USBのハブスタンドはいまだに製造されていないそうです。

また、増設用VRAMですがこれはメルコが出しているので、それを買われては?
確かLAOXのおいてあったような・・・・
純正品の半額ですから、それ以外にもカノープスの増設キットを購入するのも手ですがPCIを使ってしまうので、あまりおすすめはきません。