Re: 昨日のエルフのねたについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.45 on 98/1/27 21:14:04

In Reply to: Re: 昨日のエルフのねたについて

posted by BIO @ cs35105.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/27 17:46:01


>
> > うーん、冷静に考えてみるとパソコンを主流にするメーカーが
> > シリコングラフィックスの機械導入して3Dゲームを作ったり、
> > アニメーションのスタッフを大増員してるっておかしくないです?
> >
> >  だいたい、現時点でのパソコン市場では売れても10万本程度、
> > しかも海外でアダルトゲームがヒットするとは考えられないし、
> > 採算あわないですよ。
> >
> > 普通ムービーとかだったら3Dレンダリングだからパソコン程度でもできると思う
> > し(今のパソコンなら秒間20万ポリゴンくらいはできるはずだし^^;;)、なんかシ
> > リコンといえばプレステが思い浮かぶんですが、どうでしょう???(それともセ
> ガの次世代機対策か?)
>
>
> elfがオリジナルのギャルゲー(Hなし)をPSで発売しても不思議ではないですね(^^;
> 最近は、PSにもギャルゲー多いし・・・(^^;

それはおかしくないけど、そうなるとほとんど昔の日本テレネット状態になるかと^^;;
>
> それに、SSの「下級生」や「YU-NO」がどれだけ売れているかは知りませんが、少
> なくともPCよりは、利益がでているのではないでしょうか?

YU-NOは20万本だったはず、まあオリジナルは98なんで10万もいかなかったけどね^^

> これらのことをふまえると、elfがコンシュマー市場に力を入れてもおかしくはないで
> すね(^^;
>
> ただ、PS=SGIというのは何故?
> それと、3D CGなどでプロが仕事で使う場合、PCよりWSを使用するのではないでし
> ょうか?(信頼性とプロ向けのソフトが揃っている為)

SGIってFF7をつくったWSだし、そんな高価なWSをアダルトゲームにつかっているところってないんじゃないでしょうか^^;

> 個人的には、PCを見捨てないで欲しいです・・・(^^;
> (PSやSSだったら買わないと思う)

僕もかわなくなりますね^^
(日本テレネットと同じ道を歩むと思うのですが。)

過去たくさんのパソコンメーカーが去っていったようになってほしくないです。
一番始めスクゥエアーからはじまり、エニックス、ゲームアーツ、
日本テレネット、ウルフチームなどなど昔PCの良作メーカーだったのに^^

光栄やアートディンクみたいならいいけど^^