お疲れさまです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はげ丸 @ pc023153.ppp.waseda.ac.jp on 98/1/28 01:32:09

In Reply to: DIVI-DEAD最終報告(ネタばれなし)

posted by レス @ 210.152.58.76 on 98/1/28 00:42:38

>  それなりにやって冷静にゲームを観察できるようになったので
> 報告したいと思います。
> (結構長い間やったのですが、もうやめにしようかと思いますが^^)
>
>  シナリオやグラフィックは、すごくできておりそれを期待される方にはかなり楽しめるものと思います。
> (クトゥルフを題材にしてますが、シナリオだけならイヴ以上かもしれません。)
>
>  ただ、ゲームの特長上、イベントの場所に行くとかってにシナリオが進むためどうしても主人公を演じている感じではなく、
> アニメの一部分をぶつぎりでみているという感覚に陥ります。
> (個人的には、フラグさがしになります。<たとえばイヴなら、
> 誰かを探すため移動していると感じられますが、このゲームの場合、一部をのぞきフラグさがしに終始してしまいます。ーそれでも恋愛ゲームであれば、この子に会おうとか思えるのですが、推理ゲームの場合、フラグどこかなの心境に陥るということです。)
>
> また、究極に難しいマルチシナリオシステム(探すのが不可能に近し)をとっているため、マルチシナリオであるにもかかわらず、その特長を生かし切れてないような感じがしました。

うーむ、いつかは買うことになるでしょうけど、
こりゃ大変そうですねぇ。
なんせGROLIAですら100%達成できなかったし・・・(^^;

> 他に気になったことですが、あまり気味の悪い映像はないのですが、それでも2カ所あり、なんども見るのはわたしなりにはきついなあと思いました。
>
> 以上報告です。
> ではでは

ご苦労様でした&詳細なレポート感謝です。