Re:そうそれですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.41 on 98/1/26 22:34:02

In Reply to: やった、やった! 名前忘れてたけど

posted by 泰雪 @ ntk23ds25.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/26 22:02:28


> > アドベンチャーですかね^^
> > なんかつらそうなゲームですよね。
>
> 一応、海外の3Dモノなんです。
> テュロック(未プレイ)みたいな。
> でも、操作性が悪すぎました・・・

操作感の悪いゲームですか(大変そう^^;;)
>
> > ぼくもつらそうなゲームなら一本ファンタジー3
> > 手がなくなるし、足がなくなるし、泣く泣くプレーしたゲームです。
> > あのとき海外のゲームはやっぱり違うなあとか自分で勝手に思いこんでしばらくはその固定観念でやりませんでしたね。
> > 今はやるけどね。
>
> あった、あった! ずっと名前が思い出せなっかなんですよねぇ。
>
> 昔、98でプレイした覚えがあります(2かもしんない)。
> スタークラフトでしたっけ、日本で出してたの?
> Wizの様に、キャラクターを作るタイプでしたよね。
> オーガとかトロルとかのキャラを作れるのが当時は斬新だったような・・・
> フィールドはウルティマみたいな感じで。

そうですね。ウルティマですよね。
>
> 確か10年前ぐらいですかね?
> 当時まだ、小学6年生ぐらいだったかな。
> 結構楽しかった覚えがあります。

かなりきつかったですけどね。
死んだら生き返れたとしても地獄みたいなところからだったしね。
さすがにあのころあのゲームを解こうとした僕も若かったということかな。(あんなん解けないよ^^;;)