Re: 不如帰(ホトトギス・FC版)



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投稿者: レス @ 210.152.58.45 on 98/1/27 08:54:27

In Reply to: 不如帰(ホトトギス・FC版)

posted by たこたこ @ a024200.ap.plala.or.jp on 98/1/27 07:31:51


> もう誰も知らないでしょう。
> アイレム製戦国シミュレーションゲームです。
> 今現在も戦国シミュレーションの決定版だと、
> 私1人だけ思いこんでます。
> 「信長の野望」だって、このゲームシステムの前では
> 並ゲーに見えます。
> それに、いまだにやってますよ。おもしろいから。
> もう8年以上やってるなぁ(笑)
> あのゲームのためだけにFC捨てられん。
>
> 何と言っても、極力数値UPゲームになっていない事。
> 大名の能力値はもちろん、各武将の数値も表示されない。
> 民衆や部下の忠誠も。
> だから、余計リアルな緊張感がある。
> また、こんなゲーム性質だから、
> 能力値を気にせず、配下の武将を愛せる(笑)
> 戦闘も、作戦決めたら、あとは家来まかせ。
> とても緊張感あります。音楽もグー。
>
> しかし、たーーーっくさんやりこんでいるのに、
> いまだに徳川家康でクリアできない(笑)
> 条件が厳しいすぎ。
>
> とにかく、末永く遊んでいるゲームです。
> 超お勧め。・・・・・・もう売ってないかな(笑)

うーん、しらないなあ、でもシュミレーションって昔の方が単純で、
想像しながら楽しめましたよね。
最近のシステムがいまいちなんで、しんどいような気がしますね。
(三国志とか信長も昔の方がよかったと^^)