不如帰(ホトトギス・FC版)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たこたこ @ a024200.ap.plala.or.jp on 98/1/27 07:31:51

In Reply to: 衝撃だったゲーム教えて^^(サザンクロスネタばれ)

posted by レス @ 210.152.58.51 on 98/1/26 13:10:10

もう誰も知らないでしょう。
アイレム製戦国シミュレーションゲームです。
今現在も戦国シミュレーションの決定版だと、
私1人だけ思いこんでます。
「信長の野望」だって、このゲームシステムの前では
並ゲーに見えます。
それに、いまだにやってますよ。おもしろいから。
もう8年以上やってるなぁ(笑)
あのゲームのためだけにFC捨てられん。

何と言っても、極力数値UPゲームになっていない事。
大名の能力値はもちろん、各武将の数値も表示されない。
民衆や部下の忠誠も。
だから、余計リアルな緊張感がある。
また、こんなゲーム性質だから、
能力値を気にせず、配下の武将を愛せる(笑)
戦闘も、作戦決めたら、あとは家来まかせ。
とても緊張感あります。音楽もグー。

しかし、たーーーっくさんやりこんでいるのに、
いまだに徳川家康でクリアできない(笑)
条件が厳しいすぎ。

とにかく、末永く遊んでいるゲームです。
超お勧め。・・・・・・もう売ってないかな(笑)