Re: Voodoo2搭載ボードはどこに挿しますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: jllkj @ cse7-6.yokohama.mbn.or.jp on 98/1/25 09:24:58

In Reply to: Voodoo2搭載ボードはどこに挿しますか?

posted by のり @ on 98/1/25 07:25:31

> > ここに、CreativeのVoodoo2搭載ボードの詳細なプレビューがあります。
> > 以上、アキバホットラインより(^^;)
>
> Voodoo2はAGP版とPCI版のボードがでると言う記事を見た覚えがあるのですが、みなさんはどちらを買おうと思ってますか?
>
> たしか、2枚さして表示を1ラインごと分担する、という機能があるそうなので、2枚買うというかたもいるとは思うのですが、私自身はとりあえず1枚だけ買おうと思ってるのです。
>
> それで、使うのはやはりゲームですから、AGP版を買っておけばいいのでしょうか?
> AGPの機能はやはりテクスチャなどをつかう3Dゲームにこそ向いているのであって、Voodoo2搭載ボード1枚買うならAGPにあえて2Dのカードを挿してPCIのVoodoo2搭載ボードを買うというのは無駄と思うのですがどうでしょうか?
>
> 今の私のカード(VIRGEGX)はすでに3Dゲームはつらすぎます(T_T)
>
> とりあえず2DはRev.3Dの新ドライバはかなり良くなったそうなので、中古で安いのを探して見ようと思ってます。
>
> あとは、Socket7のAGP・ベース100MHz対応マザーを買おうと思ってます。
>
> みなさんの意見を聞かせてください。(眠くてかなり文章が変かも。すいません。)
>
> では。
VoodooJapanの掲示板で前にAGPの方は1枚で、
PCI2枚差しの性能が出るって見たことありますけどね。
http://www.play-online.com/vj_board/framebbs.html