Voodoo2搭載ボードはどこに挿しますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のり @ opro1.osk.3web.ne.jp on 98/1/25 07:25:31

In Reply to: http://www.fastgraphics.com/v2-preview.html

posted by しょうくん♪ @ h027.p025.iij4u.or.jp on 98/1/25 07:01:44

> ここに、CreativeのVoodoo2搭載ボードの詳細なプレビューがあります。
> 以上、アキバホットラインより(^^;)

Voodoo2はAGP版とPCI版のボードがでると言う記事を見た覚えがあるのですが、みなさんはどちらを買おうと思ってますか?

たしか、2枚さして表示を1ラインごと分担する、という機能があるそうなので、2枚買うというかたもいるとは思うのですが、私自身はとりあえず1枚だけ買おうと思ってるのです。

それで、使うのはやはりゲームですから、AGP版を買っておけばいいのでしょうか?
AGPの機能はやはりテクスチャなどをつかう3Dゲームにこそ向いているのであって、Voodoo2搭載ボード1枚買うならAGPにあえて2Dのカードを挿してPCIのVoodoo2搭載ボードを買うというのは無駄と思うのですがどうでしょうか?

今の私のカード(VIRGEGX)はすでに3Dゲームはつらすぎます(T_T)

とりあえず2DはRev.3Dの新ドライバはかなり良くなったそうなので、中古で安いのを探して見ようと思ってます。

あとは、Socket7のAGP・ベース100MHz対応マザーを買おうと思ってます。

みなさんの意見を聞かせてください。(眠くてかなり文章が変かも。すいません。)

では。