なんという贅沢な悩み!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Minoru @ beagle.mtl.t.u-tokyo.ac.jp on 98/1/25 18:50:23

In Reply to: Re: ドライブ増設失敗談(^^;)

posted by しょうくん♪ @ h023.p025.iij4u.or.jp on 98/1/25 18:16:35

> 先日、ドライブを増設しました。元々 2G+1G+1G=4G だったのを、事情が
> あって4G+2G=6Gにしたんです。ドライブ増設を終えて、この際というこ
> とでバックアップドライブまで全てFAT32構成で色々と導入したところ、
> 予想よりも1/3程度ドライブ容量が少なくて済んだんです。
> (すべて合わせて3G)

クラスタギャップの解消ですね。

> 本来4Gを超える予定なのに、これじゃ増設しただけ損だなぁと思って、
> 原因を考えてみると、FAT32なんです。これでドライブをかなり節
> 約しているみたいで。他のものをあきらめて、無理して増設しなくても
> 良かったのに(^^;)
>
> Win98用にドライブを増設してFAT32で導入した瞬間、
> 空き容量がどかんと増えるなんてことがあるかもしれません。
>
> これを得したと捉えるか、損したと思うかは価値観の違いですが(笑)
> 僕は、特に使わない空き容量が増えても損した感じです(^^;)

なんという贅沢な。
空き要領が多過ぎることを悩むなんて。
こちとら、HDD が足らなすぎでヒーヒー言っているのに。