Re: ドライブ増設失敗談(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ h023.p025.iij4u.or.jp on 98/1/25 18:16:35

In Reply to: ごみレス

posted by 弁当箱 @ h013.p024.iij4u.or.jp on 98/1/25 11:38:23

> > ALL SCSI・・・いいなぁ
>
> いいなぁ(;;)
>
> DC−390Fなのに4倍CDとMOだけなんて・・・
> 笑い事じゃすまないね(笑)
>
> 関係ないけどHDの価格はまたボロボロと落ちてますね
> 現在残り500MB・・・そろそろ暫定予算組まないと・・・
>
> 次はIBMにしようかな。IDEのだけど(爆)

先日、ドライブを増設しました。元々 2G+1G+1G=4G だったのを、事情が
あって4G+2G=6Gにしたんです。ドライブ増設を終えて、この際というこ
とでバックアップドライブまで全てFAT32構成で色々と導入したところ、
予想よりも1/3程度ドライブ容量が少なくて済んだんです。
(すべて合わせて3G)

本来4Gを超える予定なのに、これじゃ増設しただけ損だなぁと思って、
原因を考えてみると、FAT32なんです。これでドライブをかなり節
約しているみたいで。他のものをあきらめて、無理して増設しなくても
良かったのに(^^;)

Win98用にドライブを増設してFAT32で導入した瞬間、
空き容量がどかんと増えるなんてことがあるかもしれません。

これを得したと捉えるか、損したと思うかは価値観の違いですが(笑)
僕は、特に使わない空き容量が増えても損した感じです(^^;)