おや偶然・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ uwaj05.madonna.ad.jp on 98/1/24 18:21:32

In Reply to: HELP!AVI再生不可

posted by きゃめる @ ppp353.246.ne.jp on 98/1/24 10:00:59

> AVIを再生しようとしたら音だけしか再生されません。
> VideoボードはMille2なんですが、とりあえず次のことをしました。

同じ症状が昨夜から出てます^^;
さらに言えば、(AMはActiveMovie/DirectShow)
・Wave、MIDIはまったく再生できない。
・メディアプレーヤなど、他のソフトだと問題ない。
・ムービーを再生しようとすると、ウィンドウ下の時間などが表示される部分に"警告"と出る。
・Waveの場合は同じ場所に"エラー"と出る上、"ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした"というメッセージボックスが出る(その後AMは閉じる)。
・MIDIを再生しようとするとAMがフリーズする。

> ・ActiveMovieのアンインストール、そのあと再インストール
> ・Mille2の最新ドライバ上書き
> ・DirectVideoのインストール
> ・ムービー再生のサイズ変更
> ・色数、解像度を16bitにしてみる

おそらくサウンド関連でしょう・・・
・AWE32のドライバを入れ替える
を試してみたけどだめでした。

昨日、AWE32のドライバを英語版から日本語版に変更したのがなんだかとってもすごく怪しいんですが・・・
マルチメディアのプロパティのWave再生/録音デバイスにはゴミが出てるし・・・