Re: ちょっと割り込み^^;;;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.41 on 98/1/24 14:07:01

In Reply to: 横槍御免!

posted by 泰雪 @ ntk23ds23.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/24 13:48:58


> > 前ページ見たんですが、これはやってないんですか?
> > これもハマるとキますよ(笑)
>
> 初めてやった18禁ゲームが、「同級生2」と「野々村病院の人々」でした


> いろんな意味で免疫がなかったので、
> 思いっきりハマリました(2日徹夜した・・・)

同級生2は確かに当時すごかったですよね。
唯しかやら無かった時期も^^;;;;;;(たしか10回くらいやったなあ)
BIOさんもそうならないように^^;;;
>
> > 某隠しキャラがいるんだけど
> > このシナリオやった時は心臓バクバクでした
> > これで私は飛びました(爆)
>
> よって「同級生」をやってないでプレイしたんですが、
> それでもそのシナリオは良かったです
> (のちに、「同級生」もプレイしましたが・・・イマイチ)

同級生と同級生2は目的が違うんですよ。
同級生は竹井正樹のいっけんアイドルみたいな子のHシーン
みたさにプレーするゲームで2は、本当の恋愛シュミレーションって感じなんですよ。(あの時期エロゲーが変わりはじめていた時期で同級生2がエッチなしでも買うというユーザーがはじめてできた時期だったんですよね)
<ドラゴンナイトとか一般作でだしても全然うれなかったし>

> 個人的には南川洋子(だっけ?)が、ガツーンときました
> たまたまその時に流れていたのが「Diving With My Car」(布袋)で、
> 今でもその曲を聞く度に思い出しちゃいます
>
> > ゲームスタイルは古いです
> > 元もけっこう古いしね
>
> 結局、それ以後は恋愛系には1度もハマリませんでした
> いくつかプレイしたんですけどね

同級生2にくらべると確かにはまれる要素が少ないと感じますね。
3に期待しよう<いつでるのかなあ>
竹井正樹さん早く原画あげてね。