Re: いろいろ(今現在の時間だけネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.45 on 98/1/25 02:38:44

In Reply to: 「猟奇の檻2」始めました!

posted by BIO @ ng212.biwa.ne.jp on 98/1/25 02:24:31


>
> レスさん、こんばんは(^^)/

こんばんわ(^^)
>
> > > そうですね、買うとは思いますが、もう少し先になりそうです(笑)
> > > やってないゲームがたまってて・・・(^^;
> >
> > おもしろいっすよ(なかなか進まない<やってないの間違い^^;;>)ー謎とかもかなりありそうですし
> > 相当プレー時間もありそうですね。
>
> 終わったら、プレイ時間も教えて下さいね(^^)<一応ネタバレ表記しておいた方がい
> いかもしれませんね(^^; (僕は全然気になりませんが、プレイ時間を知ってしまうのを
> 嫌う人もいるみたいなので・・・)

今現在で7時間くらいですね。(ちなみにグラフィックのパーセント表示もあるんですが50パーセントです。(背景に20くらいはとられていますけどね^^;;;)

>
> > > > 後、あずさはどうなりました(もおいいって^^ー(自分へのつっこみです))
> > >
> > > 苦労しました(^^;
> > > このシナリオがトゥルーですね?<CGの量が他のシナリオとは違いました(^^;
> > > でも、Hシーンなかったんだけど・・・(^^;<もしかして選択を間違ってる?
> >
> > たぶん あってると思いますね。
> > ちゃんとハッピーエンドなら大丈夫かと(もしかしたらというところも
> > あるんで詳細は書きませんね)
> > でもよくわかりましたね(ちょっと驚き^^)
>
> セーブして何度もやり直しましたよ(^^;<フラグを探すために
> このゲーム、普通にプレイすれば1時間くらいなのに3時間以上はかかったのではな
> いでしょうか(^^;

でも電話でつまらなかった^^;;
僕はおもいっきりつまった。
>
> Pia2でこれだけ苦労するのだから、同級生2は先が思いやられます(^^;

別の意味の難しさですね。(エンディングまでいってある程度フラグクリアーしているとヒントおしえてくれるしね)ーちなみに全部インストールすると1ギガになります^^;;;;<もうちょっと圧縮してくれーエルフ^^;;>

>
> > > あと、このゲームのパラメータって意味があるのですか?
> >
> > 意味大蟻・・・・もとい大あり(Rねた^^;;;))
> > 能力値はエンディングと関係あります。
> > ある隠しキャラ(もうばれたと思うけど<留美ちゃん>はかなり関係してきますね)
> > 実はあずさも低いと相談にこないとかありますよ。
> > (エッチシーンのところ)
> > それ以外はそんなにないのですが。(葵さんとかも実は関係してます)
>
> 僕の場合、低いパラメータを補うかたちでプレイしていたのですが、問題なかったよ
> うですね(^^)

留美ちゃんは結構いるよ^^;;
>
> > ちなみに
> > どうでした(納得行かないところが僕は好きですね)
>
> 納得いかなかった?
> 僕は、特に疑問に思うところはなかったのですが・・・(^^;

主人公の行動の歯がゆさ^^;;
>
> > ちなみに僕的には次は留美ちゃんかな^^;;;;;;;;
> >
> > ではでは
>
> 僕は、とりあえずPia2は終わって(また、気が向いた時に他のキャラも攻略します(^^; )
> 「猟奇の檻2」を始めました(^^)
>
> このゲーム、フルインストールだと740MB(標準では30MB)のHDDを食うのですが、
> CD-DAでBGMが聞きたかったので、98で使用していたSCSIの外付HDDを持ってき
> てフルインストールしてみたところ、ファイルのコピー(主に音声データ)だけで10分
> くらいかかりました(^^;
> 24倍速CD-ROMドライブでこんなにかかるということは、8倍速だと30分くらいかか
> るということかな?

まあ、24倍は平均14倍くらいらしいので、15分くらいかな^^
解いたら感想お願いね(はじめてBIOさんの方が僕より注目ゲームやるような気が)

> 少しやってみましたが、なんかRPGみたいな感じです(^^;<移動が・・・

同級生2にシステムが似ているみたいだね。^^