Re: 持ってます(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ASGULD @ sag083.airnet.ne.jp on 98/1/25 01:39:40

In Reply to: バイオハザード2発売を前に

posted by 範馬勇次郎 @ pl-ueno302.infosphere.or.jp on 98/1/25 00:46:15

> PC版バイオハザードはSGL版とD3D版はどちらのほうが映像が奇麗なのでしょうか。でも2個とも持っているなんていう剛の者がいるわけないかな(笑)

両方持ってます(笑)
SGL版とD3D版ですが、
Apocalypse3Dx(PX2)でSGL版とD3D版、
PWR128でD3D版を試してみました。
同じ解像度(640*480)での奇麗さではどちらもあまり変わらないのですが、、
解像度はD3D版は640*480まで(ボードによるのかもしれませんが)、
SGL版は800*600まで上げられます。
それとD3D版はウィンドウ表示ができませんが、SGL版はできます。

ただ、SGL版はセーブデータをHDに入れてCDから起動するという仕様になってますが、
D3D版はフルインストールなどができます。

奇麗さだけならSGL版の方がいいようですが、
Monster3DとかだとD3D版の方が奇麗なのかもしれません・・・

あとバイオ2はたしか外国ではWin95版の発売が決定されてたと思うんですが、
日本語版はどうなってるんでしょう?
あまり参考にならない上に読みにくいレスで申し訳ないです。