Re: XPERT@に完全に移れない理由(^^;)>キャプチャ機能



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ h030.p025.iij4u.or.jp on 98/1/23 19:00:40

In Reply to: Re: ATI XPERT@Play (Work) を使っている方、教えてくださ

posted by 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/1/23 17:11:06

レス、ありがとうございました。

>  うちはViperV330(AGP)抜いて、XPERT@PLAY8MB(PCI)挿しました。
> 別にViperに不満があったわけじゃないんですが・・・
> あえて言うなら、XPERTの画面の方が好きだったのかもしれません。

PWR128P/4VCの場合、ビデオキャプチャー機能がありまして、これが
なかなか面白くて、僕をXPERT@に完全に向かせない足枷になってます(^^;)

> 最新の4.35になってかなり改善されました。
> それでも完璧ではないですが、それは他のカードでも同じ事でしょう。
> いくつかのゲームをやって致命的なのはないです。

なるほど。参考になります。

>
> 良い点は画面でしょうね。
> モニター、TV出力ともに、ゲーム向きというか動いているものは
> 奇麗に見えます。動画再生も最近のカードの中では一番良いと思います。

こういうベンチマーク以外の機能で評価が高いですよね。
僕はむしろ、2Dに求めるのはGDI性能じゃなくて、動画再生能力とか
画質というタイプ(もちろん安定動作は大前提ですが)なので。

> あとD3Dのファンクションを多くサポートしているのでDirect
> 3Dのゲームは奇麗に出来ます。

これなんですよ〜。XPERT@を買おうという理由のもう一つにFRを
思いっきり良い画質で見て惚れたというのがあります。
でも、Voodoo2も買うしなぁ・・・・(^^;)

>  悪い点は、HDBENCHの成績が悪いこと(笑)
> たまに気にしている人が居るのをネット上で見掛けます(笑)

GDI性能は、速さよりもスムーズさ(安定度)を求めるほうですので、
あんまり気にしてません(^^ゞ