Re: Intel740って何ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ h033.p025.iij4u.or.jp on 98/1/24 04:36:46

In Reply to: Re: Intel740って何ですか?

posted by alex @ omy2119.bekkoame.or.jp on 98/1/24 01:06:48

レス、ありがとうございます。

> そういうことです。正式な発表はまだかもしれませんが、
> COMDEX FALL で一部のベンダだけを集めてヒミツのデモを
> やったらしいです。(元ネタは日経バイト)

なるほど。了解です。

> スペック的にはRIVA128を上回ってくるらしいです。
> ASUSTekあたりが、既にこのチップを搭載したGAの開発を発表して
> います。他のメーカーも一斉に飛びつく構えで、一気に市場を席巻
> する可能性有りと、記事にはありました。

RIVA128-8MBバージョンの対抗馬になりそうですね。
インテルとDirectXのそこそこ密接な関係(笑)を考えると、かなりのD3D
ファンクションをサポートして出てきそうな気がします。
Tom's Hardware Guideとかにも、そのうち出てきてくれると良いのですが。
とりあえず、今日、雑誌を探しに回ります。

> まああとは、ソフトハウス側がこれに対応するかどうか、ですけど。

これはもう、ひとえにそのインテル製チップの出荷量に比例すると思い
ます。メジャーにサポートされる可能性の方が大きいとは思います。

> VooDoo2の将来は決して明るくないってことですね。
> ちょっと様子を見ないと3Dボード買えないんですけど、、、

Voodoo2もこのIntel製チップも、メジャーにサポートされると思うので、
問題はどちらの性能やコストパフォーマンスがいいか、という部分だと
思います。特に最近、描画クオリティーに凝ってまして(^^;)

それでは。。