Re: Intel740って何ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: alex @ omy2119.bekkoame.or.jp on 98/1/24 01:06:48

In Reply to: Re: Intel740って何ですか?

posted by しょうくん♪ @ h038.p025.iij4u.or.jp on 98/1/23 20:21:39

> Intelが3Dチップを出すとか?

そういうことです。正式な発表はまだかもしれませんが、
COMDEX FALL で一部のベンダだけを集めてヒミツのデモを
やったらしいです。(元ネタは日経バイト)

ああそれと、ちょっとミスタイプしましたが、Intelのi740っていうのは
バイト誌が付けた仮称だそうです。大元は、ロッキードマーティン社
のREAL3Dという3Dチップで、これにこないだIntelが買収した、
Chips&Technorogy社の2Dチップのノウハウも生かす、、という話。

スペック的にはRIVA128を上回ってくるらしいです。
ASUSTekあたりが、既にこのチップを搭載したGAの開発を発表して
います。他のメーカーも一斉に飛びつく構えで、一気に市場を席巻
する可能性有りと、記事にはありました。

まああとは、ソフトハウス側がこれに対応するかどうか、ですけど。
VooDoo2の将来は決して明るくないってことですね。
ちょっと様子を見ないと3Dボード買えないんですけど、、、