Re:成る程



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SVX @ ppp11057.telecom.alles.or.jp on 98/1/23 04:32:41

In Reply to: Re: ヌルすぎ。

posted by 蜂蜜檸檬 @ h025.p072.iij4u.or.jp on 98/1/22 19:45:02


>
> PowerVRの真価は高解像度やポリゴン数が多いモデルのレンダリングではっきりします。Zバッファを用いない隠消去面法を使う為、ポリゴン数が多ければ多いほどVooDoo(従来のZバッファを使用)より有利で、しかもコストを下げられます。
> Voodoo2が何故192bitという特異なメモリバスを使わざるを得なかったかを考えれば答えは明らかです。家庭用ゲーム機なんぞにはこんなの使えません。

Power VR2の独自の隠面消去法にはそんな意味があったのですね。確かに
家庭用には向いてるのかも・・・・・・勉強になりました^^