私の場合は・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-36.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/21 17:55:51

In Reply to: 使ってないけど、今だにあります。便乗質問。

posted by vagrant @ proxy1.highway.ne.jp on 98/1/21 09:31:12

こんにちは

> ところで話変わって、FDってどのくらいで、カビ生えます?保存環境にもよりますが。
> 一般的に、部屋にダンボール保存って事で?生えた人にお聞きしたい!(笑)

 5インチはカビ易いですね。剥き出しですから。
 手の油などが付いたら間違いなくカビると思います(経験者(^^;))
 あと3.5インチでもシャッターの部分が金属だとその部分がカビますね。

 どの位の期間でカビるのかは不明ですね(^^;)保管場所等にもよると思います。

 私の場合は、カメラ用の乾燥剤を大量に入れてケースに保管してますよ。
 これで、今のところはカビてませんね(^^)
 それと出来るだけMOにハックアップを取るようにしてます。