Re: パソコンを静かにしよう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: oki @ user003.okym.enjoy.ne.jp on 98/1/21 00:50:56

In Reply to: パソコンを静かにしよう!

posted by BPM @ ppp3.hi-tech.ac.jp on 98/1/21 00:12:08

> MMXぺんち200、HDがクァンタム3.8G、メモリがSDRAM64
> なのですが、最近動作音が気になるのでCD−ROMをミツミ12倍速から
> Panasonic24倍速へ、電源が大きくてうるさいからPOWER
> COOLING、 SILENCER 235SLIM へと変えてみましたが
> クァンタムのHDがうるさいのでここだけ直りません(;;)
> 電源周りがすっきりしたためCPUクーラーにCOOLER MASTER
> を装備しましたがやはりHDの音だけ気になります(^^;)自分の
> 部屋で使っている以上どうも気になるんですが物理的に(オーディオ用の
> 消音剤を入れるとかなんかいい方法があったら教えてください(^^)

クァンタムのHDですが、SEは大変静かですよ。
あとは、ケースのカバーに薄い消音材を張れば音は響かなくなると思います。