パソコンを静かにしよう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BPM @ ppp3.hi-tech.ac.jp on 98/1/21 00:12:08

こんばんは久しぶりの書き込みのBPMです(^^)
最近ふと思うんですがパソコンの動作音がうるさいんです(^^;)
マシンはGATEWAY P5−200マルチメディアで、CPUが
MMXぺんち200、HDがクァンタム3.8G、メモリがSDRAM64
なのですが、最近動作音が気になるのでCD−ROMをミツミ12倍速から
Panasonic24倍速へ、電源が大きくてうるさいからPOWER
COOLING、 SILENCER 235SLIM へと変えてみましたが
クァンタムのHDがうるさいのでここだけ直りません(;;)
電源周りがすっきりしたためCPUクーラーにCOOLER MASTER
を装備しましたがやはりHDの音だけ気になります(^^;)自分の
部屋で使っている以上どうも気になるんですが物理的に(オーディオ用の
消音剤を入れるとかなんかいい方法があったら教えてください(^^)

P.S友人のIBMのHDの動作音も聞きましたがたいして静かな感じは
しませんでした(^^;)