Re:Rev1.52は保証外なのですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 元586HXK6User @ tc-1-122.okazaki.gol.ne.jp on 98/1/19 23:54:03

In Reply to: Re:Rev1.52は保証外なのですか?

posted by KNIGHT @ lab.infopepper.or.jp on 98/1/19 23:23:04

> > > たしかK6−200とMMXペンティアム200はRev1.55から対応だったと思います。
> > > 66X2.5なら動くんじゃないかと思います。
> > > 間違ってたらごめんなさい。
> >
> > Rev1.54から対応してます。(Rev1.54持ってます)
>
> お返事ありがとうございます。
> Rev1.52でも200MHzで不安定ながらうごいてしまうので
> 動くじゃん。と思っていたのですが細かいところで不都合がでてるのでしょうか。
> 記憶が確かならば、Rev1.54以前は
> MMXペンティアム200MHzは認識すらできないと思いました。
> 166MHzと認識される。
> K6はピンが普通のペンティアムと互換と聞いているので
> 200MHzまできちんと動作するはずなんですよ・・・。
> やっぱりまちがってますか?

GIGA-BYTEのHPで確認したらやっぱりRev1.55からでした。
でも一応立ち上がるみたいなので、BIOSを最新のものにするとかすればもしかしたら動くのかも・・・
前にニフティのフォーラムで見た覚えがあるのですが、Rev1.55以前のものでも動いたのもあるようです。あと、ジャンパを飛ばしたり、抵抗をいれるとかもあったような・・・
ずいぶん前のことなので間違ってるかもしれませんが・・・
僕が使ってたのはRev1.55だったので問題ありませんでした。
お役に立てなくてすみません。