正攻法では・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ d34.omi-usr1.nisiq.net on 98/1/20 14:14:02

In Reply to: freemanさんへ、最後の質問

posted by 川崎五右衛門(91歳) @ ntk25ds40.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/20 04:52:47

> ずばりMS-DOS6.2はどうやって取得するのですか?
御店で買うべきですが、6000円〜8000円ぐらいはしました。
・・・高いですねぇ・・・
おおきめのパソコン量販店ならば、大抵おいてあります。
ソフマップとか、LAOXとか、無くても注文すれば間違いなく
手に入れられます。

DOS5.0からのアップデート版というのもありますが、手をださないように注意してください。
確か、茶色のパッケージがMS−DOS6.2の非アップデート版だと思いました。
それと、MS−DOSはメーカーごとに違うので、NECならば、
必ずNEC製を購入してください。(重要)

でも、元々、遺作をプレイするのが目的だったら、WIN95版の
遺作を購入するほうが、いいかも。(^^;;;;


・・・しかし、しかしです。ある一本のゲームをプレイするために、
MS−DOS6.2を購入するのはあまりに持ったいなさすぎる!
と、思いますよね。誰でも。
ですから、あくまでオフレコですが、(ここにかいてオフレコか?
(^^;;;))
使わなくなった人から譲ってもらうとか、
友人関係でお持ちの方から、とりあえず、DOS6.2でフォーマットされているディスクを借りられるとか。
他の手もなくはないです。

NECやマイクロソフトももう少し値段下げてもいいのになぁ・・・
暴利貪っているように思えます。

MS−DOS2.11だったら、フリーなんだけど、これだと、HDDを認識してくれない。(ToT)

そういう訳で、がんばってくださいね。幸運の祈ります。