バーチャロンBBSの方にも書き込んでみたら?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とわ @ ykh-p82.hi-ho.ne.jp on 98/1/18 21:17:13

In Reply to: バーチャロン、敵が倒せないんです(^^;)

posted by しょうくん♪ @ h024.p025.iij4u.or.jp on 98/1/18 19:22:25

 まあ、他の質問もあるからこっちかな?
 私は、後半の質問は分からないのでバーチャロン部分だけ。
# ちょっと邪道なアドバイスですが。

 CPUのVR全てに共通する癖として、
「こちらが左手の武器を使うとバックダッシュする」
 というのがあります。特に左が爆発する武器ならよく走ります。

 とりあえず走らせて、その走る先に攻撃するとお手軽です。
 ただし、相手の正面に走るのは止めましょう。相手が逃げながら攻撃していると痛いです。

 たとえば相手の正面にボムを投げて、自分はすぐに斜め前に走ってダッシュ攻撃する、とか。

 それで安定した攻撃が出来るようになったら、それからいろいろな攻撃を試してみればいいのです。

 こんな感じで以下がでしょう?
 でわでわ〜