Re: バーチャロン、敵が倒せないんです(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ 202.49.255.40 on 98/1/18 19:39:47

In Reply to: バーチャロン、敵が倒せないんです(^^;)

posted by しょうくん♪ @ h024.p025.iij4u.or.jp on 98/1/18 19:22:25

> SideWinderGamePadでやっているのが悪いかなぁと思ったり
> して。過去に一度だけ、ゲーセンでやったことがあって、そっちの方が強かっ
> たような気がする(^^;)
>
> 必勝の秘訣を教えて下さい m(__)m

どーも、レスです。
バーチャロンはなんと言ってもツインスティックに限ります。
一度だけパッドでやったことがありますが(サターン版)、あの動きの悪さはもう!ただ弟はもう慣れたらしく、パッドでライデンを無理矢理(笑)動かしています。

森のステージ、って言うとベルグドルステージですか・・・。
どのVRを使用するか、に寄りますが、個人的にはテムジンをお勧めします。
ショットを一発打ってからすぐ左右か斜め前向きにダッシュし、ボムORまたショットでなんとかなります(CPUは)。それ意外にもいろいろ戦法がありますが、ダッシュ攻撃を上手く使えば倒せるはずです!がんばってください!

> いや、PSはSCPH-1000という多分、初期ロットがあるのですが、熱暴走するわ
> 弟二人にぶんどられるわで自分専用に新しいものを買おうというわけです(笑)
> ショックなんとかが付いているやつを買おうと思いますが、どうでしょう?
>
> あと、ソフトはBIO HAZARD2を買うつもりですが、落ち着いて楽しめそうな
> ソフトで他に面白そうなものはありますか?

魔のSPCH−1000(^^;;;
まだ家では現役としてがんばってます。熱のため、メモリーカードのケースを二つをPS本体の下に置き(左右)浮かした状態でやってます。
一応効いているらしく、最近は「あんまり」フリーズしません。

BIO2はいいですよ!(多分)
体験版はかなりいい感じに仕上がっていました。

他にいいソフトと言えば・・・運転が好きならグランツーリスモあたりどうでしょう?
ネジコンと合わせるとおもしろいですよ(^^