Re: それはおいらのパソコンの先生によると(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ h022.p025.iij4u.or.jp on 98/1/19 00:53:21

In Reply to: うーん・・・

posted by きゃめる @ ppp339.246.ne.jp on 98/1/19 00:42:44

おいらのパソコンの先生にこないだ聞いたのですが、95は、通常、96MB
程度のメモリーまでしか上手く運用できないので、128MBのメモリーを積
んだマシンだとメモリー運用が下手でパフォーマンスが落ちるのだそうです。

特に、メモリーを多く積んだマシンを長時間放置しておいて、戻ってきて
使おうとすると、95が再活動するのに1分ぐらいかかるのもこれが原因だ
そうです。

んでは(^^ゞ

> > ふつうメモリは多いほど良いっていいますけど、以前、
> >
> > "積みすぎるとゲーム等のパフォーマンスが落ちる"
> >
> > と聞いたことがあります。
> >
> >
> > この情報の真偽を確かめたく質問させていただきました。
> > ご意見お願いします。
>
> やはりそのことなんでしょうか?
>
> おそらくNEWS GROUPか何かだったと思うんですが、
> 200Mオーバーのメモリを積んでいる人に対して、
> 96Mぐらいの方がパフォーマンスがいいというふうにレスがあったんで・・・