Re: ゲーム系ではないですが...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひで @ ppp06-267.din.or.jp on 98/1/19 00:07:34

In Reply to: 3D専用カードのときに使う2Dカード選び

posted by しょうくん♪ @ proxy05.iij4u.or.jp on 98/1/18 13:04:11

> この線でいくと僕は XPERT@Work 8MB が良いかなぁと思ってます。

ゲーム以外のソフト(ワープロなどオフィス製品)を使うときにGDIが重要です.
その線でいくとATIの製品はDDは速いけどGDIは遅いそうです.

実際ハードはかなり性能が高いようですが,ドライバーの出来が
あまり良くないというような風評です.

個人的にはRIVA128の次期バージョン(8MB)を待つか,
#9のRevolution3D(最大16MB載るし)が値段の許す範囲で
いいと思います.

でも,ドライバーのアップ頻度でいうと日本のメーカーの方が
定期的にしてくれるし,「ここがおかしい」といったことを日本語で
クレームをいうことができるので日本のメーカーをすすめます.

結論としてカノープスの次期RIVA128チップ搭載カードを待つ
ことでしょうか.

でも,今出てるので上の条件を満たすのはPermedia2チップを
積んだのがいいと思います.

では.