ぼくもそうおもうなぁ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にゃんこ @ h019.p040.iij4u.or.jp on 98/1/18 01:52:07

In Reply to: Re: やっぱやめときます。

posted by いくぽん @ 202.229.198.34 on 98/1/17 23:30:35

ぼくもいくぽんさんの意見に賛同します。

> なぜ人に聞く前に、まず自分で挑戦しないんでしょうか?
> クロックアップくらい人に聞かなくても挑戦出来るはずです。

興味があるなら、まずやってみるべきです。不安なのはわかりますが。
とりあえず、ジャンパを2〜3本かえるだけですし、仮に動かなくても
10分やそこらの運転でCPUが壊れることはまずないでしょう。

> クロックアップ出来るかどうかは、人それぞれの環境やCPU個体差によってバラバラです。
>

ぼくは、moguさんとほとんど同じ構成で (違いはSCSIがDC390,SIMMがFP64M)
k6-233の75X3.5 262動作できてます。
もちろん、STEPPING1のK6ですし、クーラーも同じSANACEで、
10時間以上運転しても安定してます。(冬だからかもしれませんが。)

> そんな事では何時までも、情報で頭でっかちの初心者の域を脱しません>全ての初心者へ

ベンチとったら整数演算はP2-300を超えます。ちょっとだけだけど・・・。
とにかく、興味があるんだったらまず自分でやってみるべきじゃないでしょうか。
みんなそうやって知識を付けていくのだと思います。

でも、失敗したからと言って人のせいにするのはやめましょう^^;。