Re: 今SCSIカードって買いですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kis @ 163.136.35.22 on 98/1/17 11:47:31

In Reply to: 今SCSIカードって買いですか?

posted by きゃめる @ ppp107.246.ne.jp on 98/1/17 07:59:35

> 買うとしたらUltraかUltraWideSCSIなんですが、Adaptecじゃなくても
> tekramやIOI(なんて読むのかわからない)のやつで問題ありませんか?

買い時というのは難しいものですね。
とりあえず、パソコン関係は、「必要ないうちは粘れ」が鉄則でしょう。

僕は、IOIの、UW−SCSIカード(4204UW)に、
オリンパスのTurbo Black(230MB MO)を繋いで
使ってますが、いまのところ問題ありません(^-^)

マニュアルはもちろん英語。サポートのサの字も書いてありません(爆)
ですが、コストパフォーマンスを考えれば、オススメできます。

あと、UWにすると、ケーブル代が馬鹿になりません。
内蔵用のものでしたら、そうでもありませんが、
外付けケーブルだと品物がなかなかない上に、軽く4000円は飛びます(泣)
UW HDDを2〜3台くらいつなげて、フルに使うのでなければ、
U−SCSIで充分だと思うのですが。