Re: QUAKEを買うならWin版/DOS版どっちが良い?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka236.try-net.or.jp on 98/1/15 07:36:22

In Reply to: QUAKEを買うならWin版/DOS版どっちが良い?

posted by いじぇくと @ meshsv27.tk.mesh.ad.jp on 98/1/15 07:13:29

> QUAKE2も発売されてますが、その前に前作から遊んでみたいと思って
> QUAKEを購入しようと思うのですがWin95版とDOS版どっちが良いでしょうか?
>
> やっぱりDOS版の方が快適に動くのかな?
> けど、おいらDOS版のゲームはあまり慣れてないので
> 出来れば(そこそこ快適なら)Win95版の方が良いのですが。
>
> あと「DOS版じゃないとダメだよ〜ん」みたいな不具合とかあったら教えてちょ。
>
> MMX200Mhz
> 64MB
> VIRGE/DX
>
> こんな感じの環境なんですけど。
>
> アドバイスくださいませ。

おはようございます。

そうですね。そのスペックなら、問題ないんじゃないんですか。

私はペンタの150MHzで問題無く快適に遊んでいます。
DOS版を買って、それにWINQUAKEのパッチをあてて、問題無くWINDOWSで遊んでおります。
今は、Voodooボードを購入して、きれーいな画面でGLQUAKEを楽しんでおります。

結論
WIN版のQUAKEとVoodooボードを一緒に買いましょう!!
しかし、Voodooボードは、あと少しで、Voodoo2が出るそうなので、
Voodoo2を待ってそちらを買った方が良いかもしれません。(処理速度が2〜3倍ぐらい出るらしいです。)

それでは、楽しく奇麗なPCゲームを堪能しましょう!!
またね〜!! しろイルカ〜!(←いみなし)