ぐさっっ!・・・うう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp399.246.ne.jp on 98/1/16 12:07:03

In Reply to: 初心者いじめ(後留土さんへ)

posted by トゥオラン @ h076.p086.iij4u.or.jp on 98/1/16 04:30:01

> まー何つーか、俺も初心者いじめは嫌いじゃないんですが(おいおい)、
> 「自分は素人です」とかのたまう方々の中には、「素人だと言っておけば質問に答えてくれるだろう」的な考えが
> 往々にして見受けられます。
> 後留土さんにそういう甘えがあるのかどうか知りませんが、こういうBBSでは特に、素人を自称するのは
> やめたほうがいいです。ナメられやすいというだけでも損です。

うう、俺のことだぁ!

> 素人であること自体は構わないんです。誰だって最初はそうなんですから。
> ただ、向上心というか、自助努力はしてほしいんです。そうでないと、FAQ
> (frequency asked questionの略、頻繁にされる質問のこと)で掲示板が埋め尽くされてしまいます。

うう、耳が痛いです。