Re: 割り込みで回答



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: masa @ ppp4.ccom.or.jp on 98/1/15 07:32:44

In Reply to: 割り込みで回答

posted by KOUJI @ ins93.hachioji.dtinet.or.jp on 98/1/15 00:52:03


> > はじめまして。masaというものです。
> > 僕も、範馬勇次郎さんと同じく、TX97−XとMMX233
> > をつかってます。
> > 下のほうにあるレスを見たんですけど、外部83Mhzで291
> > Mhzで動きましたか?
>
> 自分はまったく同じTX97−XとP55C−233で291MHzで元気にエラーも
> なく動いています。
>
> > ぼくは、外部75Mhzの262Mhzでは問題ないんですけど、外部
> > 83Mhzの291Mhzにするとsafeモードの選択画面が自動的に
> > 出て、フリーズします。
>
> これは電圧不足でしょう コアの電圧を上げてみれば動くはずです。
> ちなみに自分はコア電圧3.2Vで動かしてます。
> 何年も使う気でなければこのぐらいの電圧アップは許容範囲内(イン
> テルは3.7V以下なら壊れないと言ってますし)ですよ
> あとはメモリのアクセスタイミングを遅くするとか・・・
>
> それと、もし動いたとして起動して数分たつと「KERNELエラー」とか出る
> ようなら、CPUの放熱不足の可能性が高いです。この場合は放熱効果の
> 高いクーリングファンやペルチェクーラーを買ってCbr>