Re: PC88用ディスプレイについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じゃいあん @ 133.20.204.32 on 98/1/13 22:17:30

In Reply to: Re: PC88用ディスプレイについて

posted by HiLoPoN @ pxm85.niji.or.jp on 98/1/13 21:20:56


> 88FHは低解像度(15kHz)なので、
> 98専用(24kHz)のディスプレイでは写りません。

88FHは24KHzのディスプレイで問題なく動きます。
ちゃんと200、400両モードで表示できます。
15kHzでも、カラーモードなら全然問題ないです。
本体前面のDIPスイッチで設定できます。

> 1つめは、電波新聞社から15kHzを31kHzに写すコンバーターの
> ような物が、発売されていたと思います。それを購入するということ。

これって15ピンの入力に対応してましたっけ?

> テレビが見られるタイプがあり、それが15kHzに対応していたと
> 思います。それを購入すること。

秋葉で売っている、TV351なんかいいですね。
21PIN、15PIN両対応だからゲーム機も大丈夫。
モノラルだけど、10000円くらいなので、がまん、がまん。
テレビもみれるしね。

あと、RGBをビデオ信号に変換する回路を作って、
家庭用テレビにつけるというのもいいかも。
キットで無かったかな? まあ、なけりゃ自分で設計すると。