Re: I/F SEGA買いました&質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAKA! @ kajcc-01p46.ppp.odn.ad.jp on 98/1/13 05:41:57

In Reply to: I/F SEGA買いました&質問

posted by T−TA @ mhikeeper.mhi.co.jp on 98/1/12 11:21:39

> ちなみに、某イベントで手に入れたプレステ周辺機器→サターン用変換コネクタを
> 使って、HORIのプレステ用最新ジョイスティックをつなげてみましたが認識され
> ませんでした。どうやらスティックまで電源が供給されてない模様。I/F SEGA
> からは電源は供給されてないのかな?

IF-SEGAからは電源供給されているはずですよ。
(でないとSS用周辺機器は動きません(^^;)
恐らく変換コネクタの信号上の問題では?
#私のホリ製PSスティック改(SS兼用に改造したもの)は
#無事に認識されましたので。


> んで、ちょっと質問なんですが、SEGAツインスティック(サターン用)と
> ツインスティックPCで対戦設定は可能でしょうか?

ツインスティックPCを持ってないので未確認ですが、
Win95上のID=1をツインスティックPCにして、
ID=2〜にIF-SEGAを設定してみて下さい。
(SS用ツインスティックはIF-SEGAの1Pコネクタに接続して
 IF-SEGAのIDシフトを1に設定します)

えっ?そんな単純な事じゃない??・・・しっつれいしました〜(逃)