Re: エロゲーのこと^^;;;(他いろいろ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: vagrant @ proxy1.highway.ne.jp on 98/1/12 10:46:02

In Reply to: エロゲーのこと^^;;;(他いろいろ)

posted by レス @ 210.152.58.56 on 98/1/12 10:06:24

> カクテルソフトはピア2を作ったところですが、どうやら今現在
> 若手しか残ってなくてゲーム作りをしているようです。
> そのため、のりのいいゲームをつくるのですが、作り込みが
> かなり甘くなってしまっているそうです。

これはなんとなくVC3で実感&PURIMO・・・(黙)

> 今回、またピア2のメンバーも抜けたらしく、この業界の移り変わりって激しいなあと思いますね。

マジっすかー・・・やばいね。

> ちなみにシーズも剣乃さん抜けてから今のところ、あんまりぱっとした商品だしていないし(今度の新作に期待かな)

剣乃さん一人の力は偉大だった・・・あれからシーズはノーマーク・・・1月23日の新作も様子見。
エルフも止めたみたいだし。

> エルフも移植作品ばかりだし、なんかいきおいあるのってアリスソフトだけなんですね。(うーん^^;;;)

今年の新作では(移植抜かす)館456だけはね・・・ぱにょん&巫女はダメダメ。

> シーズのEVE(パソコン版)が18禁にならなかった理由って、
> 実は声優がらみだったんですね。(あまりに有名な声優をつかってしまい出せなかったとか)
> それじゃあWIN95の完全移植版EVEって絶対でないんですね。

絶対はないですね。(絶対は・・)
完全版作ればシーズは売れると思うから出すと思うよ、新作つくるより今は確実でしょうし。(今のシーズの力からして)
剣乃氏の移植作ばかりしてるようじゃあね。

> ではでは(エルフって昔は3ヶ月に一本とか出していたのに最近は、ぜんぜん新作がでない^^;;;ーどうしたんだろう)

だってコンシュマー移植が忙しいんだもん(仮)エルフ談。