Re: 「野々村病院の人々」やりました!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.57 on 98/1/11 16:44:08

In Reply to: 「野々村病院の人々」やりました!(長文)

posted by BIO @ 210.161.166.156 on 98/1/11 16:31:42


>
> 98年の年明け早々起動したソフトだったのですが、さかつく2にハマってしまったた
> め、ほってありました(^^;
> さかつく2もひと段落ついたので(ここからはドロ沼になりそう(^^; )とりあえず、エ
> ンディングまでやりました。
>
> 感想としては、思っていたより遥かに面白かったと思います(^^)
>
> 「河原崎家〜」が個人的には、アレだったのでこのソフトにもあまり期待してなかっ
> たのですが、予想に反してかなり面白かったです(笑)
>
> ゲームの内容は、自称天才探偵が自分の入院している病院で起こった医院長の殺
> 人事件の謎を解くというものなのですが、正直こんなデジコミ型ADVで推理ものをや
> っても面白いのだろうかと思ってました(^^;
> でも、このゲーム意外にストーリーもひねってあって面白いし、主人公のぶっとんだ
> 性格も笑えて、飽きずに最後までプレイできました。
>
> 一応、エロゲーなんですがHシーンがあまりないところも好感がもてます。
> ただ、僕のやったシナリオ(マルチエンディングかな?)の場合というだけで、他の
> 選択肢を選択すると違った展開になるかもしれません。
> また、気が向けば他の選択肢も試してみたいと思います。
>
> 軽めの推理小説が好きな方には、おすすめです(^^)

個人的にはHシーンは多い方かと思います^^;;
でも推理ねたが好きだと割といいかも。
ちなみに選択しによってシナリオはかなり変わりますね。
でも河原のように悲惨じゃないのでいいかもね。
ちなみにサターン版はぜんぜんHシーンはないですね(一応18禁だけど)

ではでは