Re: Voodooは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp338.246.ne.jp on 98/1/10 20:59:38

In Reply to: Voodooは・・・

posted by BIO @ 210.161.166.160 on 98/1/10 20:34:32

>
> > Voodooて、ここに来るようになって聞くようになったのですが、チップ(?)かなにかの名前ですよね?
> > 3D/2Dボードを昨日PC98NX VS26D/M7買ったので、CGもやりたいし、買おうと思って探したんですが、昨日は、どれがVoodooか解らなかったんです。
> > それで、2Dも使えるVoodooのボードの名前と値段教えてもらえませんか?
> > 2も出るて聞いたのですが、高いんですよね?3万〜4万ぐらいの予算なんですけ
> > ど、待った方がいいでしょうか?
>
> ゲーム用の3Dカードと考えた方がいいですよ(^^;

ですね〜^^
(ほぼ)フルスクリーン専用ですし・・・

> 3D CGをやりたいのなら、OPEN GLの速いボード(例えばFIRE GL 1000)
> の方がいいのでは?

最近の"低価格"な3DソフトのAPIは大抵Direct3Dのようです。
もちろんOPEN GLをサポートしたソフトもありますけど、
Win95環境でOPEN GLが使えるようなドライバを持つカードって
あまりないみたいで選択の幅が狭いですね。

まあNT入れちゃえばそれでいいんででょうけど、個人的には
NT購入資金を3Dソフトにつぎ込んだほうがいいんじゃないかと・・・

そういえば"LightWave"って98版とAT版があるけど
98NXの場合、やはりAT版で動作するんでしょうか?