Re: 98での再セットアップでHELPお願いします!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かすかべ荘 @ ins4.mito.dti.ne.jp on 98/1/11 07:25:26

In Reply to: 98での再セットアップでHELPお願いします!

posted by さいふぃす @ h027.p104.iij4u.or.jp on 98/1/11 03:22:51

> パソコンを買い替えたので、人に譲るために
> 98の付属FD&CD−ROMで再セットアップをしたら
> フォーマットが終ってコンピュータが自動的に再起動した後、ちょっとして
> システムファイルを読み込んでいます(多分)と出たところで
>
> 「エラーが出ました、再起動してやりなおして下さい」
>
> と必ずなってしまいます。
> 1回は出来たんですがその後サウンドドライバの入れ方を
> 間違えてもう一度しようとしたらこうなりました(自分の馬鹿野郎TT)
> どなたかこの状態の回避方法を知ってる方、教えてください!
> マニュアルにもフォローが全然ないんです(TT
> windows95がフォーマットされちゃって、私はMS-DOS使えないんで
> このままだとただの箱です(TT
> 使用機種はPC−98V16M7です。

98の再セットアップにMS-DOSの知識はほとんど必要ないと
思いますが。
それにWin95がフォ−マットされてようが
HDDが生きていれば再セットアップはできるはず。
それとサウンドドライバは関係ないと思います。


もしもキチンとした手順をふんでそうなってしまったなら
フロッピーディスクが壊れているかもしれません。

間違ってたらゴメン。
ちなみに家にある98はXv20とV166がありますが
30回近く再インストールしてます。