違うようです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp386.246.ne.jp on 98/1/11 00:24:00

In Reply to: 前ページのRe:ディスプレイで縦線が・・・

posted by kita2(きたに) @ 210.132.50.73 on 98/1/11 00:01:24

> みなさん、はじめまして。
> いつも、とてもためになる情報、楽しい漫才をROMさせてもらってました。
>
> 飯山・MT-8617Eの症状ですが、飯山のHPのFAQ(モニタ編)に掲載されている症状(画面に黒い縦線が生じる)ではないでしょうか?
> http://www.iiyama.co.jp/products/faqm.htm
> よかったら、一度目を通してみてください。
>
> まったくの個人的な意見(偏見&独断モード)なのですが、
> 横線が見える(が、見ないようにする)、縦線のズレ(たたくか、ある操作をすれば治る?)は高品位管(アパチャーグリル管)の証でしょう。
> といっても、シャドウマスク管にしろアパチャーグリル管にしろ良いものは良いということであって・・・
> ホントはナナオが欲しいMT-8617Eユーザーの戯言でした。
>
> それではまた。
>
> #職場からのカキコでした。本拠地はkyoto-inet。

アパーチャーグリルのずれとは違うようです。
縦線といいましたが、縦縞のほうが正しいかも知れません。

画面全体が同一色の時ぐらいしかきづかないんですが、
細い透明の縞が左右に小刻みに揺れているんです。

もちろん、万が一のことも考えてモニタの横を叩いてはみましたが・・・

レスどうもありがとうございました。
普段の使用に際しては特に支障はないので我慢します。^^;
(泡盛のお湯割りを頂きながらのレスでした。^^;)