Re: SCSIカードを購入したいのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もろんが @ d56.tsu-usr1.nisiq.net on 98/1/10 03:15:27

In Reply to: SCSIカードを購入したいのですが

posted by denim @ p3ykhm120.highway.or.jp on 98/1/10 00:03:57

> 取りあえずの目的は人から貰ったMO(かなり古い)とCDR(書き込み2倍速)の2つです。
> ならばそんなに高価なものでなくてPCIの物ならいいかなと思っていますが、それでもU-SCSIに対応しているようなバスマスタ式のほうがいいのでしょうか。
とりあえずCD-RとMOをつなぐ程度であれば、PCIバス用のバスマスタ方式のもの
を選んでおけば間違いないと思います。

信頼性をとるなら、アダプテック。
コストを考えるなら、テックラム。
笑いをとるなら、アバプテック。
かな(^^?
あと、ダイアモンドマルチメディアの物もあります。


> あとU-SCSIのHDDはとても高価ですが、それほどEIDEと速度が違うのでしょうか。
DC-390U+IBM DCAS31200Uの組み合わせで使ってますが、最近のUltraATA対応の
M/BとHDDの組み合わせとあんまりかわらないようです。
HDBENCHの結果を書いておきますので、参考にしてください。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.450 ★ ★ ★
使用機種
Processor AMD K6 239.8MHz [AuthenticAMD family 5 model 6 step 2]
解像度 1024x768 65536色(16Bit)
Display CANOPUS PWR128
Memory 97,264Kbyte

SCSI = Tekram DC-390F/U PCI SCSI Adapter

A = GENERIC NEC FLOPPY DISK
CD = IBM DCAS-32160 Rev S65A

ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Cache Drive
17738 15119 18574 48271 18804 12408 365 59 7313 7046 31745 C:10MB