レスどうも〜^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp400.246.ne.jp on 98/1/10 03:09:43

In Reply to: Re: ディスプレイでこういった症状が・・・

posted by 国文G @ ppp55.tonami.coralnet.or.jp on 98/1/09 23:30:54


> 家のはEIZOのモニタなんですが(E55D)
> 黒い縦線が出たことはあります(透明って書いてあるから違うかも)
>
> ブラウン管のフィラメントが移動時等でまれに絡むことがあるそうです
> それが黒い縦線になるそうです
>
> それで
> 説明書にも直しかたのってて。消磁してモニタの側面を軽くたたけってあるんですが
>
> 「軽くってどれじゅらいじゃー」って
> ちょっと寂しい気持ちに..
> 本当に軽くブラウン管を波立たせるって感じでいーみたい
> ってことで参考になればいいのですが

ナナオでもそんなことがあるんですか・・・

ダンパー線だったら軽くたたいてくれと書いてあるけど、
縦線とはいったい・・・・?