Re: ディスプレイでこういった症状が・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 国文G @ ppp55.tonami.coralnet.or.jp on 98/1/09 23:30:54

In Reply to: ディスプレイでこういった症状が・・・

posted by きゃめる @ ppp356.246.ne.jp on 98/1/09 20:00:16

> 飯山・MT-8617Eを使っているんですが、
> 画面の左と中央当たりにうっすらと透明の縦線がみえ、
> 小刻みに左右に揺れています。
> 同じものをお使いの方、もちろんそれ以外の方、ご意見お願いします。

家のはEIZOのモニタなんですが(E55D)
黒い縦線が出たことはあります(透明って書いてあるから違うかも)

ブラウン管のフィラメントが移動時等でまれに絡むことがあるそうです
それが黒い縦線になるそうです

それで
説明書にも直しかたのってて。消磁してモニタの側面を軽くたたけってあるんですが

「軽くってどれじゅらいじゃー」って
ちょっと寂しい気持ちに..
本当に軽くブラウン管を波立たせるって感じでいーみたい
ってことで参考になればいいのですが