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投稿者:
てむじん @ wkym2du19.wky.mesh.ad.jp on 98/1/08 22:50:00
In Reply to: VF2で教えて!
posted by ViPER @ ppp1352.wbs.or.jp on 98/1/08 20:32:07
> こんばんわ。
> K6+PWR128という環境でVF2(D3Dパッチ導入済み)をやる場合みなさんどのようなオプション構成にしていますか?
> いろいろ試したところ、僕はD3DオプションをONにできるところはONにしてあとはデェフォルトにしています。
> それでもSyncやFullは重く、Autoにしないと遊べません。
> ちなみにDDモードとの比較はBG/STAGEを最低にした場合と同等でした。
>
> BGやSTAGEはD3Dの効果がはっきり分かるのですが、キャラはD3DもDDも変わらないような気がします。
> K6は特にDDが遅いので、キャラのD3D効果があるのか疑ってしまいます。
> D3DもDDが速くないといけないのでしょうか?
> ちなみにシフレッシュレートは120Hzです。
>
> 最後に、アドバタイズデモでキャラが入れ替わるときに2秒ほど止りますがあれはなんなんでしょ?
> よってCDDAがなり止む頃に、まだ影をLIONが戦っています(笑
> HDDにもアクセスしてないし。
>
> 誰か教えてくださ〜い
キャラが入れ替わるときにフリーズするのは、テクスチャを読み込んでいるからでしょう。
RIVAは4MBですから、テクスチャメモリに使われるのは2MB程度です。
2MBでは全キャラのテクスチャをVRAMにため込むことができないため、メインメモリかなんかからロードしているのでしょう。(たぶん)
うちのVoodooもテクスチャメモリ2MBですから同じようなことになってます。
AGP使わないとスムーズにいかないでしょうね。
とくに、Model2テクスチャは、サイズが馬鹿でかいのでAGP専用ってとこですか。
ちなみに、僕はD3D処理はすべてONでシェーディングとハイライトがOFFです。
こうしないと、とても遊べません。では。
- なるほど - ViPER 98/1/08 23:05:01
- ちなみに - きゃめる 98/1/09 00:25:21
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